いぬちゃん家のねこ日記

ねこ3匹と初マタの記録

あずき だいず ごま プロフィール

f:id:azudaigoma:20180710011028j:image

▼あずき(♂) 2017/4月頃爆誕

白黒斑模様体重6キロの長毛骨太。全体的にもふもふしている。食いしん坊で腰が悪い(臍ヘルニア手術済)よく毛玉ができる。だいずとは兄弟猫。とても甘えん坊で焼きもち。顔を会わせるとすぐ撫でて~と来る。じゃがいもの芽を食べて夜間救急にお世話になったり急に腰を抜かして病院に行ったりと話題に事欠かない。なでなでと顔周りのマッサージが大好き。毎朝6時頃に頭突きでごはんの催促をしに起こしに来る。今でも本当にトイレが気に食わないとお布団におしっこする。コインランドリー代(被害総額)は布団一式セットが3セット買えるくらい。

 
f:id:azudaigoma:20180710011834j:image

▼だいず(♂) 2017/4月頃爆誕

茶黒縞模様ハンマー尻尾体重5キロの短毛。

あずきとは兄弟猫。子猫の時の猫風邪のせいで右目は常に涙目(涙腺洗浄済)我が家では一番猫らしい猫。口の「ω」がチャームポイント♥️寒い日はお布団に潜り込んでくる。ごまちゃんの遊び相手。夜中にドタバタ鬼ごっこを開催し家主の睡眠妨害をしている。寝る前に「俺の尻を撫でろ」と催促に来る。最近は甘噛みする(痛い😭困った!)

 
f:id:azudaigoma:20180710012810j:image

▼ごま(♂)2018/2/28爆誕

マスク靴下タキシード模様体重2キロの短毛。

ベンガル猫♂×黒猫♀父親譲りのモデル体型。18/4/19に里親になりました!驚くほどよく食べる。だいずのご飯を横取りする。ちょっとずるい性格。ヨーグルト大好き。未だにおしゃぶり癖が治らない。あずきの肉球を隙あらばちゅぱちゅぱしている。お風呂場がお気に入り。シャワー音に反応して毎回風呂場に来てはシャワーを浴びてびしょびしょになる🐱🛁