いぬちゃん家のねこ日記

ねこ3匹と初マタの記録

ねこがうちに来た

17/5/19(金)彼らは茨城からはるばる東京23区まで父の車で来ました。

17/2/19に籍を入れて3月頃に現在の家に引っ越しました。旦那も私もねこ好きなのでペット可物件に運良く引っ越しました。結婚生活が落ち着いたらねこと暮らしたいね~と話していました。

 

4月頃妹からLINEにて連絡がありました。

「ねこ拾った」

f:id:azudaigoma:20180622185855j:image

言葉を失うかわいさです。かわいすぎて発狂しました。いやいやまじかよ2匹もいるよ?!!カワイスギカヨ~無理~‼️尊い~神様ありがとおぉお~‼️…生後約1ヶ月位だと思われます。

 
f:id:azudaigoma:20180703153223j:image

どうやら彼らは段ボールに入れられ遺棄させたようです…可哀想に…もしかしたら他の兄弟もいたかもしれません…

 

↓以下の写真は妹から送られてきました↓

あずきちゃん
f:id:azudaigoma:20180703153454j:image
f:id:azudaigoma:20180703153913j:image
f:id:azudaigoma:20180703153929j:image
f:id:azudaigoma:20180703153943j:image

黒ぶち模様がまだ出でないですね~

 

だいずちゃん
f:id:azudaigoma:20180703153508j:image
f:id:azudaigoma:20180703153732j:image
f:id:azudaigoma:20180703153749j:image
f:id:azudaigoma:20180703153801j:image
f:id:azudaigoma:20180703153822j:image
首輪がぶかぶか(笑)

 

最初は妹が飼うとの事でしたが色々あって我が家で引き取ることになりました。(一応新婚なのにこの時旦那は九州地方にに1ヶ月出張中(笑)

ねこ達は我が家に来る前日に1日実家に預けてから父の車で来ました。

f:id:azudaigoma:20180704212022j:image
f:id:azudaigoma:20180704212406j:image
f:id:azudaigoma:20180704212532j:image
動物の免疫無いため子猫にビックリして敷布団の間に挟まる実家猫のトトさん

 

f:id:azudaigoma:20180704214206j:image
f:id:azudaigoma:20180704214210j:image
約2時間の長旅をしてお待ちかねの兄弟ねこが我が家にやってきました!

か、かわいい~~~~~~~‼️


f:id:azudaigoma:20180704224009j:image
f:id:azudaigoma:20180704224018j:image
f:id:azudaigoma:20180704224026j:image
出張中の旦那に毎日家にねこが居るぞ~かわいいぞ~と送ってました。出張から帰ってきたら「ほんとに家に居るーーーー!!!」って驚いてましたね(笑)

 

簡単にはなりますが1年前に兄弟猫のあずきとだいずが我が家に来た経緯を思い出しながら書きました。読みづらかったらごめんね!

 

最後に私が子猫を迎えるにあたり準備した事で閉めたいと思います。この時仕事をしていたので日中誰も居ない中生後1ヶ月のねこをお留守番させなければいけませんでした。

まだ放し飼いするには不安要素が有りすぎて(コンセント噛って感電や誤飲等が心配だったので)ねこが家に来た後にゲージを取り囲む用のゲージをDAISOのワイヤーネット(150円×20枚くらい)と結束バンドとクリップで作りました(ご飯やトイレが出せるように上と中にあるゲージ前が開くようになってます)


f:id:azudaigoma:20180704204904j:image
f:id:azudaigoma:20180704205105j:image

引っ越しの荷物が頓出来てない状態だったので仮置きでキッチンに設置しました。

f:id:azudaigoma:20180704204906j:image
f:id:azudaigoma:20180704205337j:image
f:id:azudaigoma:20180704205342j:image

隣の部屋に移動させて材料を買い足しつつ何とか1人で組み立てました…‼人間やる気になればできるもんだなぁ…

 
f:id:azudaigoma:20180704215919j:image

噛まないよう念のためにコンセントにカラシやワサビなどを巻き付けておきました(※カビるので要注意‼️)

 

おわり。